• "Sanset Ranch"の入り口。ここ本当にハリウッド?と思う様な風景。
  • 牧場の入り口はこんな感じ。
  • 沢山の馬たち。
  • 時には狭くて結構な高さのあるトレイルの端を歩いて行きます。馬の高さもあるので結構スリル満点!
  • この馬が今回乗ったケネディ君。
  • ハリウッドサインが遠くに見えます1
  • 誰もが知っている有名なハリウッドサイン!

“Hollywood”サインを見ながら乗馬!

12+

ハリウッドで乗馬ツアー 

誰もが知っている有名なハリウッドサイン!

 

知ってました?

あの有名なハリウッドサインを見ながら乗馬が出来る事を!

 

この4月、ユタ州にあるBryce Canyon(ブライスキャニオン)という国立公園に行った時に初めて

2時間馬に乗ってハイキングを楽しんで来ました。

 

その感動が忘れられず旦那さんにまた馬に乗りたいとしきりに言っていたらある日こんなの見つけ

たって言われまして。

 

そこは” Sunset Ranch”(サンセット牧場)という名前の施設のサイト。

 

まずこの”Sunset Ranch”のツアーのウェブサイトはこちら ↓ ↓ ↓

https://www.sunsetranchhollywood.com/

 

なんとあの有名なハリウッドサインを見ながら乗馬が出来るっていうではありませんか!

 

ハリウッドに牧場?そんな所あったっけな?

 

っていうかハリウッド=牧場っていうイメージが湧かなくて・・・

 

ハリウッドサインから比較的近いグリフィス展望台には何度か行って山の上から景色を見下ろした事

がありますが牧場というか馬が歩いている風景は全く見た事が無かったので今一つピンと来ない感じ?

 

ともあれ翌週末に予約を入れて馬に乗りに行く事に!

 

牧場の生い立ち 

住宅街を抜けて入口のゲートを入って車で坂を上がっていくと本当にこんな所に牧場があるの?っていう風景に。

 

進んでいくと道の左手に”Sunset Ranch”の看板が。

 

さらに進むと牧場が出現!

 

この牧場があるエリア一帯は昔は”Hollywoodland”と呼ばれていた地域で有名なハリウッドサイン

と一緒に写真が撮れると観光客に評判なBeachwood Driveの北の端に位置しています。

 

またグリフィス天文台があるグリフィスパークに接していてハイキングトレイルなんかもある非常に

自然豊かな場所にあります。

 

元々この場所にこの牧場があり、1923年にHarry Chandler(ハリー チャンドラー)率いる土地開発連合

の手が入るまではキツネ、コヨーテやオポッサムといった野生の動物や自然の泉が湧いていたり樫の木が

群生していたりと自然溢れる場所でした。

 

新しく他の場所から引っ越してきた人達は自然溢れる平和な田舎暮らしが感じられる要素とハリウッドや

ロサンゼルスの街中へ容易く出かけられるという利便性を併せ持ったこの土地に魅力を存分に感じていた

様です。

 

そんな住民の思いもあってなのか「馬」はこの”Hollywoodland”では一つの大きなアピールの要素であり、

ハリウッドがエンタテイメントで大きく発展するのと併せてこの牧場が映画やドラマで使われる様に

なって行きました。

 

なので土地開発が進むにつれて住宅が増え、車がどんどんこのエリアに入って来る様になっても西部劇や

カウボーイを扱ったテレビドラマの乗馬のシーン撮影に頻繁に使われる事でその風景を壊さない様、牧場

周辺は守られて今でも昔と変わらない風景が残っていると言われています。

 

様々な映画の撮影で使われていますがDavid Lynch監督の”Mulholland Dr” という映画や実際私が馬で

歩いたトレイルのある場所があのアカデミー賞を受賞した“La La Land” にも使われていたりしているん

です。

 

乗馬ツアーの概要 

では肝心のツアーの概要はこちら。

沢山の馬たち。

 

ツアー内容

BBQ付き(食事だけの申し込みも可)、夕方からのツアーなどなど色々な内容のツアーがあります。

 

ざっとツアーの内容とお値段はこんな感じ

・Best View & BBQ : 125ドル/名 (2時間の乗馬とBBQ付き、16時~)

・Day Tours 1 hour:50ドル/名(9時~15時)

・Day Tours 2 hour:75ドル/名(9時~14時)

・Evening 2hour    :95ドル/名(16時~17時)

・1.5 hour lesson    :120ドル/名

 

※上記価格は大人、子供は同じ料金となります。

※事前予約が必要、キャンセルする場合にはツアー費用の20%がキャンセル費用となります。

※また天候不順によってツアーが中止になった場合には申し込み時に登録したメールに日程再調整の

連絡が行く様になっています。

 

服装

・ジーンズ若しくは裾の長いパンツを着用の事。(短パン、スカートはNG)

・スニーカー、ブーツを着用の事。(サンダル、ヒールのある靴はNG)

・ヘルメット着用が義務付けられていますがこれは牧場で貸して貰えます。

 

※結構地面が渇いている為、土ぼこりが凄いので多少汚れても良い様な服装で行く事、若しくは

着替えをお持ちになる事をお勧めします。

 

ヘルメット着用必須。乗る前に貸して貰えます。

 

の他の注意事項

・8歳以上で体重100キロ以下の人が乗れます。

・腰痛、膝痛、妊娠している方はNG

・支払い、ガイドさんへのチップは現金で。事務所にはATMの機械等が無いのであらかじめ現金をご用意下さい。

・手荷物は一切持って行けません。(持っていけるのはスマホ位、但し自録棒はNG)

※貴重品は事務所に預けるか車で移動される方は車に置いて下さい。

・ツアー参加当日は最低でも15分前までに事務所まで行くようにする事。

・水はツアーガイドの方が持ってますので飲みたい方は聞くとツアー中に小さいボトルの水が貰えます。

・特に夏は日差しが強いので日焼け止めを塗る事をお勧めします。

 

ワンポイント

スマホは持って行けるのですが馬に乗っている時は基本的に手綱を掴んでいるので不安定ですしスマホを

落とす危険性があるので下の様な首からかけられる防水ケースに入れて行く事をお勧めします!

 

この様な防水ケースにスマホを入れて首からかけておくと安心、便利です!

 

土ぼこりからも携帯を守ってくれますので是非乗る時にはご用意を!

 

絶景を見ながらの~んびり馬と散歩 

お客さん、4人~5人に一人ガイドさんが必ず付きます。

 

この牧場のガイド、スタッフは全員女性でした。みんな美人でフレンドリー。

 

私達のガイドさんはこの仕事をして5年目で以前はエンターテイメント業界で働いていたそうです。

 

ガイドさんが乗る人が初心者か経験者かさらに体格等を見て乗る馬を決めてくれます。

 

私は今回10歳の雄のケネディ君という馬でした。

 

この馬が今回乗ったケネディ君。

 

そしてガイドさんが一人一人ちゃんと足を引っかける鐙(あぶみ)がちゃんと合っているかを確認

して行きます。

 

一人一人ちゃんとチェック。

 

確認後、いざ出発~!

 

ゆっくりゆっくり上って行きます。

こんな感じのトレイルをのんびり歩いて行きます。

 

時には狭くて結構高さのあるトレイルの端を歩いて行きます。馬の高さもあるのでスリル満点!

 

旦那さんの乗った馬は上の写真の茶色い馬で名前がGimo(ギモ)というベテランの馬でした。

聞くところによると数々のドラマや映画に出演した経歴の持ち主との事。

 

しか~し私の乗ったケネディ君は全く逆でして

とにかく嫌々歩いてるっていう感じで途中で止まる止まる!

 

足で鐙を蹴っても全く動かないのです。

 

その度に後ろの3名のツアー客の馬たちも足止めになってしまう始末。

 

ガイドのお姉さんが「ケネディ、早く歩きなさい!」って言いながら口笛の様なサインを出すと

いきなり早歩きに(笑)

 

早歩きって言っても乗馬に慣れていない私には走っている感じで思いっきりお尻とももの付け根が鞍に

当たって痛いのなんのって(笑)

 

後で別のガイドのお姉さんに「ああ~ケネディは言う事聞かないで違う事し出す変わりもんなのよね~」

って一言

 

内心、何でそんな言う事聞かない馬を私に?って ~!

 

そしてトレイルを歩くこと1時間半、ついにあのハリウッドサインが見える場所へ!

 

ハリウッドサインが遠くに見えます!

 

実際の画像がこちらからどうぞ ↓ ↓ ↓

https://www.youtube.com/watch?v=pDSLOA_VWeM

 

2時間の乗馬でDoentownやSanta Monica市内、そして反対側のBurbankという街の景色を堪能

できます。

 

乗ってみてここ本当にロサンゼルス?と思わせる場所ですしトレイルで歩くのも良いですが馬の

高さから見る景色もまた格別です!

 

ロサンゼルスの喧騒を離れてのんびり古き良き時代を感じながらの乗馬は如何ですか?

 

一味違った時間を過ごせる事間違いなしです!

 

今日も覗いて頂き、ありがとうございました!

 

良かったらご感想とコメント欄の下にある ボタンをポチっとして頂けたら

嬉しいです

 

良かったらポチっとお願いします

 

12+

150 Responses