• メインのサーモンのグリル、マッシュポテト添え。
  • 大好物のキーライムタルト。
  • メインのプティフィレ肉(約230g)とほうれん草のソテー添え。
  • デザートのチョコ―レートムース

ロサンゼルスの夏のお楽しみ ☆そのいち☆ 

15+

夏は楽しいイベントがてんこ盛り 

 

7月に入ると学校もお休みになり、すっかりアメリカ中が夏休みモードに突入。

こうした夏休みのシーズンになると各地で大人から子供まで楽しめる様々な楽しいイベントが

開催されます。

 

今回はロサンゼルスに来て知った夏の楽しいイベントの一つをご紹介したいと思います。

 

その楽しいイベントの名前は dine LA という名の期間限定でプリフィクスメニューが楽しめる

っていうイベントです。

 

このイベントは2008年からレストラン業界を盛り上げる為に毎年1月と7月の中旬頃に2週間

という期間限定でプリフィクスメニューを提供し、お客様にもっとレストランを知って貰おう、

食事を楽しんで貰おうと始まったイベントです。

 

スタートした10年前は約140店だったのが今では300店以上のレストランが参加。

 

お値段も敷居も高くてなかなか入れないレスランがこの期間だけお得なお値段でコースメニューを

提供するのです。

それもディナーだけで無く、お店によってはランチもお得メニューを提供しているんですよ!

 

今年の夏の dine LA は7月13日~27日の2週間。

 

気になるお値段はというと・・・

ランチで15ドル~約30ドル、ディナー約30ドル~約100ドルって所でしょうか。

(税別、飲み物代は別)

※下記のレストランの一覧からレストラン名、価格帯をご参照下さい。

 

なのでお客様もこの時期を狙って普段行けないレストランで食事を楽しむって訳なんです

 

◇Dine LA のサイトはこちら ↓

https://www.discoverlosangeles.com/dinela-los-angeles-restaurant-week/#

 

★行ってきました dine LA ! < Part1> 

このお得なメニューを試さない訳にはいかないって事で2週続けて私は旦那さんと友人達とで2つの

レストランに行ってきました。

 

ます最初に行ったのは

The GRILL on the alley というレストラン。

 

レストランのウェブサイトはこちら ↓

https://www.thegrill.com/locations/the-grill-beverly-hills-california

 

シーフードとステーキが美味しいと評判のレストランです。

この日は予約で一杯でした。

プリフィスクメニューが49ドル。(食材によってはプラス幾らか追加になる物も)

 

今回の dine LA メニュー。

 

この日は

☆前菜   ジャンボシュリンプカクテル → 食べるのに夢中で写真を撮り忘れるという失態(笑)

☆メイン  サーモンのグリル、マッシュポテト添え

☆デザート キーライムタルト

をオーダーしました 

 

メインのサーモンのグリル、マッシュポテト添え。

 

甘さ控えめのキーライムタルト。

 

お味はどうだったかと言うと・・・

 

まず前菜のジャンボシュリンプカクテルは大き目のプリっぷりの海老がスパイシーなトマトソースと

マッチしてついワインが進んでしまう美味しさ!

 

メインのサーモンも焼き方までオーダー出来て程よくしっとりした焼き具合でこれまたワインが進む

一品でした

 

〆のデザートは私の大好物のキーライムタルト

迷わずオーダー。

甘さ控えめでペロッと完食!

 

このボリューム、この内容で49ドルはかなりお得感満載で皆お腹一杯、大満足 

 

★行ってきました dine LA ! < Part 2>

そして今回2店目の dine LA で訪れたのは MORTON’S The Steak House というレストラン。

 

◇レストランのウェブサイトはこちら ↓

http://www.mortons.com/

 

このレストランはお店にステーキハウスと名が付く通り、お肉の美味しいお店でそこそこお値段

が張るお店ですが期間中、お手頃価格での dine LA メニューを提供。

メニューは前菜、メイン、デザートが付いて49ドルという内容。(税別、飲み物代別)

 

この日は

☆前菜   ロブスターのビスクスープ

☆メイン  プティフィレ肉のステーキ、ほうれん草のソテー添え

☆デザート チョコ―レートムース

をオーダーしました 

 

前菜のロブスターのビスクスープ。

 

メインのプティフィレ肉(約230g)とほうれん草のソテー添え。

 

デザートのチョコレートムース。

 

さて気になるお味はというと

まず前菜で選んだロブスターのビスクスープはクリーミーで、でもしつこさは全く無く、ロブスターの香り

が後からふわっと口の中で広がる一品。カップに入ってサービスされたので私にはちょうど良い量でした。

これは期待以上でお代わりしたい位の美味しさでした!

 

メインのお肉は230グラムというこれもちょうど良い量で柔らかくジューシー

皆さんはバターソース等のステーキソースを別にオーダ―してかけて食べられていましたが私は余計な

ソースは付けずシンプルに。

さすがお肉専門店という事もあり、味は

 

〆のデザートはというと小さいカップに入ったチョコレートムース。

甘さ控えめで濃厚なチョコ―レート味で思わずこれは美味しい!と言ってしまった程 

 

前菜からデザートまで内容的には充分満足行くもので完食できる程のちょうど良い量で大満足。

これで49ドルは絶対お得です!

 

如何でしたか?

残念ながらこのお得な2018年版 dine LA は今週いっぱい(7月27日)で終了してしまいますが

また来年1月中旬に開催される予定です。

来年の dine LA が開催されたら是非ウェブサイトでチェックしてロサンゼルスでの食事を楽しんで

頂けたらと思っています!

 

良かったらご感想とコメント欄の下にある ボタンをポチっとして頂けたら

嬉しいです

 

良かったらポチっとお願いします

↓ ↓ ↓

15+

44 Responses