• こちらがパネトーネ。もちろんTrader H
  • こちらが即席ココア。
  • 温めたミルクにスプーンごと入れてかき回すだけ。
  • 3種類あるバトンチョコレート。
  • バトン(棒状)の食べやすいチョコ。
  • こちらがミニサイズのチーズケーキコーンズ。

トレーダージョーズだけでしか買えない冬の定番商品!

8+

なかなかブログの更新が出来ずに気が付いたらもう12月 🤔

 

コロナコロナで明け暮れた一年でしたが皆さんにとってはどんな一年でしたか。

私はコロナで突然のリストラに遭い、厳しい現実に直面しながらも心身共に鍛える為に始めたスポーツを通して新たな友達の輪を広げる事ができたりと

失う物もありましたが逆に新しく得るものもあった一年でした。

 

さてアメリカはサンクスギビングも終わり、近所の家はクリスマスのデコレーションを始めたり、スーパーもクリスマスに向けた商品を置くなど

すっかりクリスマスモードになっています。

 

今回はこのクリスマスシーズンに店頭に並ぶ私の好きなスーパー、Trader Joe’s (トレーダージョーズ:略してトレジョ)でしか手に入らない

定番商品をご紹介したいと思います。

 

 イタリアのクリスマスのお菓子、“Panettone ( パネトーネ)

イタリアでクリスマスシーズンに食べられるブリオッシュ生地の中にレーズンプラム、オレンジピールその他のドライフルーツを刻んだものを

混ぜ込んで焼き上げた甘く柔らかなドーム型の菓子パンです。

 

こちらがパネトーネ。もちろんTrader Joe’sオリジナル商品です。

 

毎年クリスマスシーズンになるとこうして店内に山積みにされて売り出されます。

 

Whole Foods等の他のスーパーでも同様の物が売られていますが色々食べ比べてみてこのトレジョで売られているパネトーネが一番甘みも抑えてあり、

しっとりとしていて一番美味しいと私は思っています!

小さいサイズ(1人分、$1.79)と大きいサイズ(4~5人分、$4.99)の2種類があります。

 

食べ方はそのまま食べても良し、少しトースターで焼いて生クリームやバニラアイスを添えても美味しく食べられます。

 

私は何も付けずにそのまま食べるのがシンプルで好きです。

 

 マシュマロ付きインスタントココア

冬になるとココアが飲みたくなりませんか?

そんな時にお勧めなのがインスタントマシュマロ付きココア。

↓ ↓ ↓ ↓

こちらがインスタントココア。

 

木製のスプーンにチョコレートとマシュマロがくっついていて温めたミルクに入れてかき回すだけ。

ゆっくりとミルクにチョコレートが溶けてあっという間にココアが完成!

 

温めたミルクにスプーンごと入れてかき回すだけ。

 

最後に3粒の小さいマシュマロが可愛く浮かびます。

 

アメリカのココア=甘いというイメージがあると思いますがこちらは日本人の口にも合う優しい甘さのココアです。

でもこのスプーンにチョコレートとマシュマロを付けた即席ココア。

こうした遊び心がトレジョの上手い商品戦略だといつも感心してしまいます  

 

先日近所のトレジョに買い物に行った時に会った日本人の夫婦がこれをいつも沢山買って日本のお土産として持って帰るんだと言っていました。

1つ $0.99と安いのでお土産には最適ですよね!

 

🧑🏿‍🎄その他のトレジョのお勧めスイーツ

さてご紹介した商品以外にかなりはまってリピートしているスイーツが2つあります。

 

1つ目は Dark Chocolate Batons”(ダークチョコレートバトンズ)

プレーン(水色)、ラズベリー味(ピンク)、スプレッソ味(茶色)の3種類。(1本$0.99)

 

3種類あるバトンチョコレート。

 

この中でも好きなのがラズベリー味!粒粒のラズベリーがブラックチョコレートに入っていて食べると粒粒の感触と甘い中にもラズベリーの

酸っぱさが程よく合わさってコーヒーにも紅茶にも合う私の大好きなスイーツの一つです 

 

バトン(棒状)の食べやすいチョコ。

 

2つ目は “Cheesecake Cones” (チーズケーキコーンズ)という商品です。

こちらがミニサイズのチーズケーキコーンズ。

 

冷凍されていて食べる前に少し溶かしてから食べるお菓子。

※箱には20分常温でと記載されていますが余り溶けないうちに食べるのがお勧めです!

チーズが苦手な人でも癖が無くて食べやすいと思います。

とにかく小さいので罪悪感無く(笑) ペロッと食べられるスイーツです 😆

 

商品の棚から突然消えて(トレジョは結構売れていても突然置かなくなる時があります。)しばらく見なかったのですがここ最近再度店頭に

置く様になった様です。1箱4個入りで$3.99というお手頃価格です。

 

冬のシーズンに店頭に並ぶパネトーネとココア。トレーダージョーズにお買い物に行かれたら是非!

 

まだまだコロナの収束は見えませんが・・・。

来年には安心して外出して家族や友達同士で集まれる日が戻れる事を祈って皆さま、楽しいクリスマスシーズンを   ☃

 

今日も覗いて頂いてありがとうございます。

良かったらご感想とコメント欄の下にある ボタンをポチっとして頂けたら

嬉しいです

 

良かったらポチっとお願いします

8+

195 Responses