この秋にオープンしたイタリア仕込みのジェラート屋さん

10+

この秋、10月にロサンゼルスは Marina Del Rey (マリーナ・デル・レイ)というヨットハーバーがある場所にオープンしたイタリアン仕込み

ジェラート屋さん、Capri Gelato & Coffee Bar(カプリ・ジェラートアンドコーヒーバー)をご紹介しましょう。

たまたまフリーペーパーを手にして読んでいたらその中にイタリアはカプリ島の味を伝える新しいジェラートがオープンしたとの記事を発見。

場所も家から近いのでどんなお店か覗いてみたくなって早速行ってみる事に。

 

こちらが「Capri Gelato & Coffee Bar」の正面。

 

地元のフリーペーパーに載っていた記事。

 

お店は リンカーン通り(Lincolin Blvdという大通りに面していてフリーウェイ90からも近くて便利なロケーションにあります。

さらに嬉しい事に駐車場がお店の裏に!

ロサンゼルスはこうした小さいお店は駐車場が無い所が多く、行きたくてもまず車を停める場所探すのに一苦労するということが良くあります  

なのでここは車で行ってゆっくりジェラートを選んで買って帰れるので安心ですよ。

 

この秋にオープン 

オーナーのレミ・ズィマーマン(Remi Zimmerman)は毎年夏にイタリアはカプリ島に滞在。

そこで出会ったジェラートに惚れ込んで自分でジェラートビジネスをスタート。

 

お店を出す前は移動型のアイスクリーム屋で2019年にGolden Globesと言ったセレブが集まるイベントやショーにて提供し始めたのが始まり。

そこから口込みで評判が広がり、本格的に店舗を構えるまでに成長したのです。

またこのマリーナ・デル・レイ(Marina Del Rayという場所を選んだのも海が近く、どことなくカプリ島に似ていたからというもの。

 

オープンは10月17日。まさにパンデミック最中。でも敢えてこの厳しい状況でお店のオープンに踏み切ったのは彼がカプリ島で出会った美味しい

ジェラートをアメリカで広め、そして人を幸せにしたいからという熱い思いがあったからだそう。

現在、カリフォルニアはステイ・ホーム・オーダー(Stay Home Order)が発令中なので旅行も満足に出来ません。

そんなストレスフルな日々を少しでも楽しく、まるで海辺のリゾート地に来てジェラートを食べている、旅行気分を味わえるそんなお店の作りにこだわったいます。

 

イタリアのリゾートを意識した明るい店内。所々にレモンが置いてあったり壁にはカプリ島のポップな地図が。

 

 

明るくフレンドリーなスタッフ。詳しくお勧めやフレーバーの説明をしてくれます。

 

豊富なフレーバーとお勧めの味 

店内にはジェラートとソルベ(シャーベット)とあり、とにかく選ぶのに迷ってしまう程様々なフレーバーがあります。またヴィーガンや乳製品駄目な人向けのNon-dairyも用意しているのもアメリカならでは。

メニューは2週間毎、季節に合わせたフルーツ等を使って変えているそうです。

全て新鮮なフルーツやミルクをローカルの農家やファーマーズマーケットから仕入れています。

 

お勧めフレーバーが壁に。

 

迷う程のフレーバーの数々。

 

こちらはジェラートのコーナー。

 

こちらはソルベ(シャーベット)のコーナー。

 

コロナ禍なので試食は現在残念ながらできません。

 

さて迷ってしまう程のフレーバーの中でお勧めはとフレンドリーなスタッフに聞いたらまず勧められたのがまず

パッションフルーツ・山羊のチーズ味Passionfruit Goat cheeseこれはオーナーがカプリ島で出会った最高のジェラートだと唸らせたフレーバーだそうでパッションフルーツの酸味と山羊のチーズが程よくマッチした甘さ控えめの味。

 

次に勧められたのはストラッチャテッラ(Stracciatellaというフレーバー。これは濃厚なミルク味のバニラにチョコレートチップが合わさった味。口の中でクリーミーなバニラとチョコレートが溶け合う一品。

 

私はパッションフルーツには目が無いので迷わずこのパッションフルーツ山羊チーズ味をチョイス。

その他にピスタチオと70%ダークチョコレート3つを選びました。パッションフルーツ山羊チーズのジェラートは僅かに山羊のチーズの味がしますが酸味のあるパッションフルーツと合わさって爽やかなで癖が無い味。ピスタチオは見た目もさることながら濃厚なピスタチオの味が充分感じられる味。またダークチョコレートも甘さ控えめでどれも甲乙つけがたいジェラート。

またリピートしたいと思わせてくれたジェラート屋さんでした!

 

迷いに迷って選んだパッションフルーツ山羊チーズ、ピスタチオ、ダークチョコレートの3フレーバー。

 

ジェラート以外にも    

ェラート以外にもお店の名にもある通り、コーヒーも販売。その他に朝8時からオープンしていて朝食メニューやチョコレートクロワッサン等の

ベーカリー類も提供しています。またメーリングリストに登録すれば定期的にお店から新メニューの情報やお得なクーポン情報を受け取る事も出来ます。

 

ジェラート以外にもコーヒーやベーカリーも楽しめます。

そしてコロナでお店になるべくなら行きたくないという方でも大丈夫  uber eats のサービスが使えるので安心して自宅で受け取る事も可能です!

 

まだまだコロナ収束が見えない中で外出もままならない状況ですが・・・。

これからのホリデーシーズン、ご家族でイタリア仕込みのジェラートをご自宅で楽しんでみてはいかがですか?

 

Capri Gelato & Coffee Bar お店情報

住所:4222 Lincoln Blvd. Marina del Rey, CA 90292

営業時間:月~木:8:00~17:00、金~土:8:00~20:00、日:10:00~20:00

詳細はこちらから

↓ ↓ ↓

https://www.caprigelato.com/

 

今日も覗いて頂いてありがとうございます。

良かったらご感想とコメント欄の下にある ボタンをポチっとして頂けたら

嬉しいです

 

良かったらポチっとお願いします

10+

46 Responses