ロサンゼルスからほど近いお勧めビーチリゾート

9+

明けましておめでとうございます 

コロナで明け暮れた2020年にさようならして新たな気持ちで迎えた2021年。

皆さんはこれからの一年、どんな目標を立てましたかまたどんな一年にしたいですか?

私は昨年に続いて新たなチャレンジをどんどんして行こうと思っています。

 

さて今回は全く季節外れのビーチリゾートについて書いて行こうと思います 

ご紹介したいビーチリゾートの名はラグーナビーチという場所です。言い訳になってしまいますが昨年夏にこの話題をブログに書こう書こうと思っている間にタイミングを逸してしまい、今になってしまったという・・・

 

 

ロサンゼルス近郊には数々のビーチが北はサンフランシスコ方面まで南はサンディエゴ方面まで連なっています。

ロサンゼルスと言えば有名なのはサンタモニカビーチ、ベニスビーチや有名人が数多く住むマリブと言ったビーチ。

マリブの方まで北上すれば水も奇麗なのですがベニスビーチやサンタモニカビーチ等は実はゴミが散乱していて海水も余り綺麗ではありません。

また観光客で常にごった返していたり(現在はコロナで落ち着いてはいますが)ホームレスが路上に寝っ転がっていたりとはっきり言って余り良い印象が無いというのが私の正直な感想です。

 

そんな中でロサンゼルスからもほど近く日帰りで十分に行ける距離にある、ラグーナビーチ。

毎年夏にラグーナビーチで開催されるアートフェスティバル(このイベントの詳細は以前「ロサンゼルスの夏のお楽しみ-そのさん-」2018年7月31日掲載)で渡米前に何度か訪れた事があり、その雰囲気が以前住んでいた鎌倉に近い逗子海岸にどことなく似ている感じがして惚れ込んでしまったのです。

 

アートフェスティバルの会場。現在はコロナ禍で休業しています。

 

ラグーナビーチのシンボルになっている灯台。

 

その他の理由として挙げるとすれば

☆海水がとにかく綺麗

☆ビーチも広くなく、こじんまりとしていてのんびりできる

☆観光客でごった返す事もないので寛げる

☆海辺のホテルからはどこもビーチと海が眺められて気持ちが良い

 

観光客でごった返していなく、ゆったりできるラグーナビーチ。

 

さてそんな一押しのラグーナビーチですがどこにあるかというとロサンゼルスから車で1時間強、距離にして約96キロ、南下したオレンジカウンティーと呼ばれるエリアに位置しています。

 

お気に入り海辺のホテル  

ラグーナビーチに行く度に泊まっているホテルが The Inn At Laguna Beach” (ザ・イン・アット・ラグーナ・ビーチ)というホテル。

 

ホテルの入り口。

 

どこに行くにもアクセスが良くてほぼ私達の定宿になっています。

海岸にも近く、徒歩圏内にレストランやスタバ等もあり、ラグーナビーチにステイするなら断然ここをお勧めします!

ホテルの外観とビーチに直接行ける通路。

 

 

目の前にはビーチが広がっていてホテルから直接歩いてビーチに出られます。

また宿泊客にはビーチパラソル、ビーチチェアとビーチタオルを無料で貸し出しをしています。

ホテルから無料でパラソル、ビーチチェア、タオルとブギーボードも貸して貰えます。

 

海で泳ぐのに飽きたらホテルに小さいプールとジャグジーでのんびりもできますよ。嬉しいのはプールの水が海水で温水になっているという事。

なので砂まみれになるのが嫌な方でもこのプールで充分海で泳いだ気分になれます(笑)

 

部屋は全体的にはこじんまりとした大きさで子供連れの家族に嬉しいプールに面した部屋やバルコニー付きの部屋等様々な様式の部屋が全部で70室あります。是非詳しくはホテルのウェブサイトで見てみて下さいね。(詳細情報は下記に記載)

 

こちらはキングサイズベッドの部屋。

 

クイーンサイズ2ベッドの部屋。

 

部屋によってシャワーブースだけ、バスタブもありと様々です。

シャワーブースのみのバスルーム。

 

バスタブ付きのバスルーム。

 

アメリカのホテルに泊まる度に特に洗面台の収納エリアが全く無くて洗面道具やお化粧道具を置くのに困る事が多々あります。

でもこのホテルはリゾートという場所だからか長期滞在するゲストの事を考慮して収納場所はかなりあるので置き場所に困る事はありません。

洗面所のみならずクローゼットも収納場所がかなりあります。女性には嬉しい限り!

豊富な収納場所を完備した洗面所とクローゼット。セーフティーボックスもちゃんとあります。

 

また宿泊客向けに夕方毎日ホテルのルーフトップテラスでワインやカクテルを楽しむハッピーアワータイムも用意されています 

広がる海と夕日眺めながらワインを楽しむ、最高のビーチリゾート滞在が出来る事、間違いなしです。

 

ホテルの最上階のテラスからの夕日とハッピーアワーの案内。

 

“The Inn At Laguna” の詳細情報はこちらから

◆住所:211 North Coast Highway, Laguna Beach, CA 92651

◆チェックイン: 4:00 pm

◆チェックアウト: 11:00 am

◆予約サイト: https://www.innatlagunabeach.com/

 

お勧めレストランとカフェ  

ラグーナビーチは街自体、こじんまりとしているので海辺のホテルに宿泊すれば徒歩圏内で中心地にあるショッピングアーケードやレストランに行けるので何をするのにも便利です。まずお勧めのレストランは定宿になっているThe Inn At Laguna Beach から徒歩数分にあるメキシカンレストラン ”  Las Brisas” (ラス・ブリサス)をご紹介しましょう。

ホテルのすぐ横にあるメキシカンレストラン「Las Brisas」

 

ここはバーからの眺めが良くて特にサンセットの時間に合わせて行けば沈む夕日を見ながら食事が出来ます!また料理もシーフードや肉料理など豊富なメニューが揃っているのとどれも味が良いので気に入って良く行くレストランの一つになっています。

テラス席からの夕日と開放感溢れるレストラン内。

 

このピナコラーダが甘すぎず。毎回行く度にオーダーする程気に入っています。

 

 

ある日の夕食。左上からセビーチェとワカモレ、エビのグリッツ(トウモロコシの粉で作ったポレンタの様な食べ物)とニューヨークチーズケーキ。

 

また朝8時からオープンしているのでエッグベネディクトやパンケーキ等も楽しめます。夕食だけでなくブランチにも最適です。

 

“Las Brisas”の詳しい情報 ※現在はコロナ感染防止の為、テイクアウトのみとなっています。

◆住所:361 Cliff Dr. Laguna Beach, CA 92651
◆営業時間:日~木 8:00~22:00、金・土 8:00~23:00 

◆お店ウェブサイト:https://www.lasbrisaslagunabeach.com/

 

次にお勧めのカフェですがこれもホテルから道を渡ったすぐ先にある日本でもお馴染みの Urth Cafe(アース・カフェ)です。ロサンゼルス市内やサンタモニカにも幾つか店舗がある人気のカフェです。クロワッサン等のベーカリーやケーキ等のスウィーツ類も充実しています。私達はチェックイン後にここでブランチを食べるというのがもはや定番に。

 

カフェの入り口と数々のベーカリーやケーキのショーケース。

 

外には広々としたテラス席があるので気持ちよく食事ができます。

 

いつもオーダーするのがサーモンベネディクトとスモークサーモンのプレート。

 

“Urth Cafe Laguna Beach 店” の詳細情報 ※現在はコロナ感染防止の為、テイクアウトのみとなっています。

◆住所:308 North Highway, Laguna Beach CA 92651

◆営業時間:月~日 7:00~21:00

◆お店のウェブサイト:https://www.urthcaffe.com/laguna-beach

 

コロナが一日も早く収束する事を願わずにはいられません 

暖かい季節が来るまでに普通に外出できるようになった暁には是非ラグーナビーチまで足をのばしてリゾート気分を味わってみて下さい!

 

今日も覗いて頂いてありがとうございます。良かったらご感想とコメント欄の下にある ボタンをポチっとして頂けたら嬉しいです

良かったらポチっとお願いします

9+

145 Responses