アメリカンサイズの釣り道具専門店

14+

あっという間に6月、2021年も半分過ぎてしまいましたね。

こちらロサンゼルスも日に日に気温が上がって来てやっと過ごしやすくなってきました。

 

さて今回はロサンゼルス郊外にあるアウトドアスポーツ店について綴って行こうと思います。

たまたま Cucamonga(クカモンガ)というロサンゼルス中心地からおよそ〇km離れた場所に用事を済ませに行った時に帰り道に大型釣り道具専門店を見つけてせっかくだからと立ち寄る事に。その名は” Bass Pro Shop”(バスプロショップ)

こちらが入り口正面。

 

日本で言う釣り具の上州屋を巨大にしたというのがわかりやすいでしょうかね(笑)

釣り好きには堪らない道具が豊富に取り揃えています。

 

店内は2階建てでとにかく広い!そして釣り道具のみならずキャンピング用品からスポーツウェア等幅広く商品を販売しているお店です。

 

とにかく広い!という一言。

 

こちらはキャンピング用品のコーナー。

 

さすがはアメリカと感じた商品の数々

このお店で見た商品の中でも特に私の目を引いたそして日本ではまず見られないものをご紹介しましょう。

 

🦌 狩猟コーナー

 

こちらがハンティング(狩猟)コーナー。

 

日本ではまず釣り道具屋に狩猟用の銃を販売しているコーナー等ありませんよね。カリフォルニア州ではライセンス取得にかかる申し込み、費用の支払いをした後、所定の時間(最低10時間)のHunting Education(狩猟向け教育)を受講し試験に合格すればライセンスが取れる仕組みになっています。

 

カリフォルニア州のハンティングライセンスについて詳しくはこちらから

↓ ↓ ↓ ↓

https://www.hunter-ed.com/california/

 

銃を売っているお店では写真撮影は嫌がられるので間近では撮影できず。様々な銃が陳列してあり、さらに奥に予約制の試し撃ち?練習撃ちが出来る別室がありました。興味があって中を見たかったのですがさすがに免許も持っていないのであっさりお断りされました(笑)

 

銃が打てるレンジの入り口。

 

他にはハンティング用のカモフラージュのウェアや様々なアクセサリー類も豊富にあってまず見た事が無いので大変興味深かったです。

ハンティング用の服やアイテムが色々。

 

 レイクレジャーボート

大型湖専用レジャーボート。中は結構ゆったりした作り。

 

そしてこの商品も日本では見た事が無いものの一つだと思います。それは湖で使う大型レジャーボート。アメリカではPontoon boat (ポントゥーン・ボート)と呼ばれています。 こうしたアウトドアで使える物はとにかく何でも大きい。店内に展示してあってその大きさにまずびっくり。釣りしたり、のんびり家族やグループでのクルージングが出来る様にゆったりとした作りになっています。

時速約25㎞から速いものだと40㎞まで出るものもあるそうです。

このポントゥーン・ボートの詳しい情報はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓

https://www.manitoupontoonboats.com/how-fast-is-a-pontoon-boat/

 

こんな感じで楽しめる様です。

 

こんなエンジンが後方に付いています。

お値段は因みにこの時展示してあったものは日本円にして約460万円。

日本円にして約400万程。この日展示してあった2艇共販売済という札が。

 

因みにこの大型ボートは車で牽引するんですね。先日日帰りドライブした際にある湖に行った時にこのボートを車でけん引していたのを目撃。さすがはアメリカと感じた瞬間。

こちらが先日見かけたボートを牽引している車。とにかく巨大!

 

最後におまけ情報ですがシーフードが食べられるレストランも併設されています。私が行った時はコロナ騒ぎが大きくなり始めていた時期でレストランは閉まっていました。現在は再開されています。

こちらは店舗の横にあるレストラン。現在は開業しています。

 

バスプロショップの詳しい情報はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓

https://www.basspro.com/shop/en#

 

カリフォルニアに来てキャンプや釣りがしたいな、道具を揃えたいなあと思ったら是非こちらへ。店内を見るだけでもまるでアミューズメントパークに行ってる様な感覚で楽しめますよ。

 

今日も覗いて頂いてありがとうございます。

良かったらご感想とコメント欄の下にある ボタンをポチっとして頂けたら

嬉しいです

 

良かったらポチっとお願いします

14+

142 Responses